モンバット越前

こんばんは。

ペット訓練システムが入って以来いろいろなペットを鍛えてきましたが、個人的に一番興味深いのがモンバットです。

ブリタニアで一二を争う弱さのモンバットが黒デーモンを余裕で倒せるくらいに強くなります。飼い主はちょくちょくGHで回復してあげるくらいで大丈夫です。
画像


不調和や沈静マスタリーを組み合わせると、パラゴン黒デーモンも倒せてしまいます。
画像


そんな強化モンバットのロア画面はこちら。
画像


※この個体はスキルが上がりきっていないのですが、Wrestling(格闘)スキルを100.0まで上げるとParrying(受け流し)スキルを自動的に獲得します。

ここで重要なのが 要スキル:30 に抑えてるところです。30以下であれば調教・動物学スキルがないキャラクターでも使役できます。馬やオスタードと同じ扱いです。

ペット訓練では能力を追加するたびに必要スキルがガンガン上昇するのですが、モンバットは初期状態で-18.9と低い(ロア画面では0以上の整数に切り上げられて表示されるので0に見えますが…)ため、一通りの訓練を終えても30で済ませることが可能なのです。


この誰でも使えて強いモンバットをマジンシアブローカーで販売してみることにしました。シャードは倭国で、場所は以下の通りです。
画像


育成に手間と時間がかかるため初期キャラでも買える値段とはいきませんが、興味がある方は購入を検討してみてください。

ちなみに、ブローカーの経営者名が空白になっているのは他の区画から移転してきたためです。移転時にブローカーの装備品や在庫などは引き継がれるのですが、なぜか経営者名だけは引き継がれず空白になってしまうようです?

この記事へのコメント

JOHN
2019年03月05日 17:39
こりゃ~、興味深いですねぇ~!!
買ってみようかなぁ~!!
って、倭国はお金あったっけなぁ?(^_^;)
Narwhal
2019年03月05日 21:35
どうもジョンさんこんばんは。

私と直接連絡の取れる方でしたら、他シャードのGPで支払いや他シャードでのモンバット育成などもできますよ。取引日時とか納期とかは要相談となりますが、ご検討ください。